2010年10月03日

夜明け前写真館 その4


まったりペースで営業しております。

忘れた頃に、出現。

舞台写真館その4です。



=========================


yoakemae029.jpg

「あと4人」

 橘「ん?」

青山「え?」

 橘「何?」

青山「何が」



=========================


yoakemae030.jpg

青山「ばれたか、殺す!!」

 橘「え?おいおいおいおいおい、やめろよ。やめてくれよ!」



=========================


yoakemae031.jpg

自転「かれこれ、ここで立ち往生、2時間。起きない」

谷本「やっぱりあの子だよね」

自転「多分、間違いない」



=========================


yoakemae033.jpg

高槻「思い出した。谷本君だ!!猫殺しの谷本君だ」

自転「すごくズキンとする。だけど思い出してくれて嬉しい」

高槻「で?何してるの?猫殺してるの?」

自転「猫は殺してない」



=========================


yoakemae035.jpg

山田「私ね、空気がチョコレートの味すればいいと思うんだ」

DJ「よく頑張ったなあ私。今なら色んな事諦めなくても済むのになあ」

山田「頭いい人の脳みそ移植したいなあ。自分に」

DJ「自慢していい?」

山田「私に?」



=========================

yoakemae036.jpg

高槻「山田ちゃんのラジオ聞いてる?」

自転「聞いてる」

高槻「最近、高校の頃の話してるよね」

自転「俺あんまり出て来ないけど」

高槻「みんなさあ、あんなに話せる事あるのかなあ」



=========================


yoakemae038.jpg

高槻「あーおやーま君」

あお「んあ?」

高槻「何聞いてんの?」

あお「ああ、これ?音楽」



=========================


yoakemae039.jpg


橘「おい、聞いて驚け」

青山「なんだよ」

 橘「2件連続で行ったぞ」

青山「何が!?」

 橘「連続通り魔だよ連続通り魔」



=========================


yoakemae040.jpg

青山「びっくりした、急なマジ」

 橘「びっくりするだろ急なマジ」



=========================


おっと、お湯が沸いたようなので第4部はこの辺で。

また忘れた頃に現れますよ!



マエダでした〜。



posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 10:54| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夜明け前写真館 その3


もうめっきり秋ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


舞台写真館第3弾です。


まずは一大ブームを巻き起こしたかもしれない例のシーンから。


=========================


yoakemae020.jpg


「右手と左手」



※谷本くんことエレキさん、ついに登場!
ヘアメイクさんの神の手により、
日に日にすんごい髪型に進化していってました。
キープ力も抜群!


=========================


yoakemae021.jpg


青山「だめだ」
 橘「おい!!」
あお「あ、はい」
 橘「頑張って思い出そうとしてんだからちゃんとやれ!」


=========================


yoakemae022.jpg


※山田によるビンタ後。
残念ながら山田は動きが速すぎてカメラでは捕らえられなかった・・・。


=========================


yoakemae023.jpg


あお「あ、そうだ、おめえ、猫殺してんのか?」
たち「幼少期の悟空だ」
谷本「・・・・・」
あお「あ、無視」
青山「結局、噂だったんだっけ?」
谷本「僕が猫殺してるなら、君だってチクリの青山だろ」


※ロフト上の2人、大爆笑中。


=========================


yoakemae024.jpg


谷本「んでさあ、確かに多かったんだよね」
自転「何が」
谷本「猫」



※自転車のライト、ちゃんと点くんです。
暗闇の中、ライトでふわっと照らし出される雰囲気がいいんです。
夜中、街灯のない田舎を走るチャリ感。
舞台部・上田くん&照明・和田さんのコンビネーションプレイで実現。


=========================


yoakemae025.jpg


谷本「あの頃さあ、俺が読んでたのが」
自転「いつのお前だよ」
谷本「15少年漂流記」


=========================


yoakemae026.jpg


あお「恋文じゃねーか」
青山「恋文じゃねーよ、ラジオにメールすんだよ」
あお「落とすぞ、俺はそういうものを書くと落とす」
青山「メールだから落ちねーよ」



※江田さん、ほんとはキーボード早打ち名人だそうです。
ブラインドタッチだそうです。
でも、なにせ「青山」なのでお見せできず残念。


=========================


yoakemae027.jpg


DJ「前回の続き。T君がグレました」

たちばな出てくる

たち「パペラパペラパペラパペラ!」
あお「な、何にも乗ってねえ」
たち「いいか、人間、免許の無さには勝てねえんだ」



※素晴らしいウィッグ!
あるもんだなぁ。


=========================


yoakemae028.jpg


山田「山田のオリジナル曲「山んちゅぬ宝」」
あお「沖縄っぽいタイトルにしたな、何、なんで歌ってんの?」
山田「それは、その、歌手を目指してて」
あお「諦めろ!!」


※ブログには載せられないような写真ばかりなのですが
小学生と女性に大人気でした、「山田ちゃん」ことマサルさん。
裏ではメークの仕上げに、『超かわいーい!』 『ヒロスエみたい!』と
みんなで声をかけて送り出すのがおきまり。
褒められるとキレイになるって言いますしね。


=========================



第3部はこのへんで。その4に続きます。


マエダがお送りしましたー。

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 16:14| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

夜明け前写真館 その2


はい、毎度ありがとうございます。

舞台写真館その2でございます。

まだ全員登場してないのでね、サクサク行きたいと思います。


そぉ〜れ!!


=========================


yoakemae008.jpg


たち「あ、俺の名前は橘!!この高校の野球部のエースだ。
   今、地区大会の決勝まで進んでいる。あと一勝で甲子」

あお「ちょちょちょちょ、なんだなんだお前急に」

たち「俺さあ、俺の事をもっと知って欲しいんだ」



※さて、ツルオカの最高の笑顔でスタートです。


=========================


yoakemae009.jpg


青山「読んだの?」

高槻「うん」

青山「まじかよ・・・超はずかしいよ!!お願い!」

高槻「ん?」

青山「バットで殴らせて!記憶けささせて!」

高槻「なんで?」



※青山の台詞をあおやまが口パクで。
2人で合わせる稽古、してましたねー。
このシーン、個人的に結構好きでした。
「ガバっ」という効果音がみごとに頭に浮かぶ土下座。


=========================


yoakemae010.jpg


あおやま「君そんな顔だった?」

たかつき「うん」

青山「本当に覚えてない」



※するりと笠原ちゃんと入れ替わるは、ヒロイン高槻の高校生時代・庄本さん。
前回はピンクハウス、今回はセーラー服ですよ。もぅ、着こなす着こなす。
学生チームの靴下は最終的には全員白で統一したのですが
稽古で履いてた私物のどピンクもなかなかにハマってたんですよねぇ。
そうそう、白ソックスといえば衣装洗濯時!
男子チームと女子チームの靴下の汚れ具合の差に愕然としました。
真っ黒!なんであんなに汚せるんだ、男どもよ。


=========================


yoakemae011.jpg


出版社「で、どう思ってんの?これ、自分で」

青山「面白いと思います」

出版社「生まれ直せ!!」



※マサルさんA役目。出版社の男。
この二人、ふだん、気持ち悪いほど、超!仲良し。
稽古中はよくおやつを分け合って食べてました。


=========================


yoakemae012.jpg


青山「ティッシュいる?」

あお「うん」

青山「籠ごとかよ」



※真っ白な江田さんと真っ黒なじりくん。
一見、とても同一人物とは思えないですね。
成長過程で一体なにが?


=========================


yoakemae013.jpg

one cake size feathers『783kHz』にのせてオープニング。



yoakemae015.jpg

現在と過去のキャスト2人組みになっていました。



yoakemae014.jpg

こちらは大人組と高校生組。



yoakemae016.jpg

そして位置計算しつくされたオープニングムービーへ。



yoakemae017.jpg

役者に合わせて動く映像、というものにチャレンジしてみました。



※映像は山田マサル氏によるもの。なんでもこなす!


=========================


yoakemae018.jpg


青山「こいつは橘と言って、高校時代からの腐れ縁だ」

 橘「お前が紹介してんじゃねーよ」

青山「そして俺は青山」

 橘「しゃしゃってんじゃねーよ。俺の名前はプリンセステンコー」

青山「ウソついてんじゃねーよ」



※ロフトからJさん登場。
このロフト、なんだか楽しかったなぁ。

衣装さんからあがってきたJさんの衣装指定が
「変な柄のパンツ・変なノースリーブ・・・」等
すべてのアイテムに「変な」がついていて笑いました。
でも見事に着こなされてしまった!


=========================


yoakemae019.jpg


青山「じゃあ結果を発表します」

 橘「ドキドキすんなぁ」

青山「おう、手に人って100回書いとけ」

 橘「おお・・・、多くね?」



※この地図はロールスクリーンになっているのですが
なんと人力・手動だったのです。
江田さん&舞台部の山崎ありさちゃんの見事な連携プレーで
自然なロールスクリーンに見えていた!はず!


=========================



第2部はこのへんで。その3に続きます。

次回、ついにエレキさんが登場!(まだ出てきてなかった・・・)



マエダでした。

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 02:05| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

夜明け前写真館 その1


『夜明け前』から、はや2週間。

まだブログを見ていただきありがとうございます。

苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th 『夜明け前』

舞台写真をポツポツとアップしてみようと思います〜。



=========================


yoakemae001.jpg


青山「深夜二時、夜中続行中。ラジオのオープニングテーマはいつもこの曲」

DJ「聞いていただいたのは、ザシルエットでワッチュアネーム。
 それでは、今日もDJタッキーのミッドナイトラブシャワー。
 夜明けまでしばしお付き合いください」

青山・DJ「この曲には思い出がある」



※青山(江田さん)のデスクまわり。
「一人暮らしの男の汚い部屋」という設定なのでもともと物は多かったのですが、
江田さん本人の飲みかけジュース・お菓子・ゴミなどによって
日に日にぐちゃぐちゃ度アップ。最終日の完成度の高さは見ものでした。
(最終日付近のデスクまわりはこちら
客入れ中に何度空き缶を落としたことか・・・

男子が数人「わ・・・マジでオレの部屋みたい」と呟いてたとかいないとか。


=========================


yoakemae002.jpg

青山「幸か不幸か、本人が引っ掛かった事は無い。
 いつも一番上に出てくるのはこのなんとも言えない顔の男だ」

自転車「なんとも言えなくないわ!!イケメンだわ」



※引き枠で登場する自転車は、本当に漕げる仕様。
毎回エアロバイクな太田くんは、汗だく。
公演後ちょっと痩せたとか・・・。


=========================


yoakemae003.jpg


DJ「DJタッキーの初恋の話を教えてください。という事なんですが。
  ん〜、どうしようかな〜はずかしいな〜、う〜ん、どうしようかな〜」



※DJブースは藤谷の小部屋。
お客様からは見えない部分ですが、こだわりのカフをはじめとした
小道具もちゃんと揃えていたのでした↓↓↓

yoakemae_dj.jpg


=========================


yoakemae004.jpg


DJ「えーと、高校の時なんですけどA君という男の子がいて、決して目立つタイプではなくて」

あおやま出てくる。

DJ「みんなからはチクリのA君って呼ばれてた」

あおやま「チクってねーよ!!なあ?」



※衣装合わせ時、満場一致で「こいつ絶対モテねぇ!」と言わしめた、
あおやま君こと川尻恵太。
今回は同一人物の現在・過去をそれぞれ別の役者が演じるスタイルだったため、
同じ役名が2人(一部違いますが)。
台本上では、現在=漢字、過去=ひらがな、と使い分け、
呼ぶときは「大人青山」とか「高校生たちばな」とかでした。


=========================


yoakemae005.jpg


同級生その1「うわ、こいつ小説書いてるー!!」

あお「おい!!返せって、俺の青山君ハンサムモテモテ物語!!
   で?俺どうしたんだっけ」

青山「取りに行ったんだろ?」



※今回の早着替え大賞・マサルさん。
1人だけなぜか3役、衣装も4種・5回の早着替え。
楽屋がバッタバタで笑いました。
これは@役目、同級生その1。


=========================


yoakemae006.jpg


青山「あ」

高槻「青山・・・君ハンサムモテモテ物語・・・」

青山「高槻?」



※高校時代を語る上で欠かせない!
クラスのヒロイン・高槻杏を演じるは笠原ちゃん。
さらっさらの黒髪ストレートロングは永遠の憧れ。
もちろん本人自前です。うっとり。


=========================


yoakemae007.jpg


たちばな「あ、あおやま。えっほ!」

あおやま「なんだそれ、あいさつか?えっほ!」

たちばな「なにそれ?」



※「えっほ」って・・・ほんとに久しぶりに聞いたよ。
おなじみツルオカです。


=========================


「その2」に続きまーす。



マエダ

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 17:17| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

