2010年09月01日

ありがとうございました!


苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th

『夜明け前』


5日間全6ステージ

無事終了いたしました!!!



ご来場いただきました637名のお客様、

関わっていただきましたすべての方、

本当に、本当に、ありがとうございました。



舞台上ではバラしの真っ最中ですが、

まずは終了のご挨拶まで。




この後も舞台写真など

ちょこちょこアップしていこうと思います。



お暇な方はもうしばらくお付き合い下さい。



ありがとうございました。





マエダ


posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 00:19| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

しっちゃかめっちゃか


はい!

というわけで、下の記事で書きましたとおり

インターネットテレビ「さっぽろうぇぶ」さんの人気番組

『risaの気になりゅぅ〜』

に出演してきましたー。



というか、実は今時期、稽古がなかなかに佳境なので

なんと稽古中のBLOCHロビーに

出張してもらっちゃいました〜!!



さっぽろうぇぶさん、BLOCHの2階に事務所&スタジオがあるのです。

ご近所さんなのです。



稽古の合間の役者たちが入れ替わり立ち代り出演して

見どころ(?)なんぞを語ってまーす。





後半のテンションが良くわからないことになってますが

いっつもこんな感じでやってます。



そんな『夜明け前』、なんと明日!金曜日からスタートです!

今現在も作品が着々と完成に近づきつつあります!


お誘い合わせのうえ観に来てくださいねー。


====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!

前売券の販売は各公演前日23:59までです。


【公演詳細】

苗穂聖ロイヤル歌劇団WEB

====================

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 00:19| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

元祖 大放出祭!その2


稽古場からこんばんわ。

写真だよりその2!



050.jpg

「そんな甘いこと言ってるようじゃ我社には入れんぞ!」
「はぁ。すんません」

っていうミニコント。



051.jpg

パン食う江田さん。



054.jpg

すかさずカメラをかわす!
毎回大量のCUEを華麗にこなす音響オペレータ・森ちゃん。



052.jpg

「えーっとお、理想のタイプはぁ、お金もってるひと!あとぉ・・・」

理想は手稲山を超えてどこまでも。フジヤ。



053.jpg

実は天然!?

謎に包まれた最年少・笠原ちゃん。



055.jpg

散らかりっぱなしの演出ゾーン。



056.jpg

毎度おなじみハルヒT。

やっぱり最後の追い込みには気合を入れて一張羅のコレ。

川尻くん。



057.jpg

「よーい、スタト!」






夜中のうちに もうすこし

たくらむ あがく。


苗穂が夜明けを迎えるまで あとちょっと。





夏の終わりにぴったりな本作品。

もちろん今年もいい出来です。

みなさま、

ぜひお友達を誘って観にきてくださいね。



マエダでした。



====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!

前売券の販売は各公演前日23:59までです。


【公演詳細】

苗穂聖ロイヤル歌劇団WEB

====================

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 03:14| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

大放出祭!その1


残暑厳しい8月末。

皆様夏風邪などひかれてませんか?

いよいよ『夜明け前』本番までカウントダウン!

稽古も佳境です!真っ只中です!!


スタッフ陣も着々と合流。ステキプランを練ってます。


というわけで、今まで撮りためた写真を一挙放出ーっ!



042.jpg

ツルオカと川尻による漫才中。



043.jpg

「ボケがわかりづらいわ!」



044.jpg

カメラを向けるとすばやい反応!庄本さん。



045.jpg

太田くん VS Jさん。
早回転勝負。



046.jpg

寝てる写真ばっかりなツルオカ。
勝負服はフットサルユニフォーム、藤谷。



047.jpg

転がる演出家。



048.jpg

毎度ナイス選曲ありがとうございます。DJ Lynnさん。



049.jpg

役者をステキに変身!ヘアメイクの林さん&高橋さん。



<続く!>
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 22:29| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

なに飲むー?


絶賛稽古中よっ。


037.jpg


セリフを入れるのよっ。


038.jpg


休憩中はおやつを食べるわよっ。


039.jpg

フジヤ「マイナンバーワン“グミ”です!」




そんな稽古場に、日々持参してくるドリンク。

みんなが何を飲んでるのか調査してみました〜っ!



030.jpg

毎回本番前にダイエットに励むフジヤは『午後の紅茶ストレートティー』

もちろん0Kcalですよ。ノンカロリー万歳!



033.jpg

ダイエットに励まないツルオカさんは緑茶『綾鷹』

今度ヘルシア緑茶を差し入れようと思います。



031.jpg

笠原ちゃんは『マイボトル』持参。

地球にやさしい!素敵!しかも2本!

中身は片方がお茶だそうな。で、もう一方は?!



032.jpg

庄本さんも緑茶。えーと『茶心』。

『茶心』?

聞いたことない!新製品?



034.jpg

マサルさんも緑茶。『茶の間』

いいネーミングです。

てか、実はのみもの持ってきてなかったので

これは稽古場に置いてある全員用のお茶です。

だから2Lサイズ。



035.jpg

Jさんは・・・小岩井といえばコレ!

『小岩井ミルクコーヒー』

まったり派。飲んだ後ノドまったり派。



036.jpg

そして太田くんは水!『ヴィッテル』!

くそー、CMになりそうないい笑顔だぜ。





・・・というわけで、シャレオツドリンク大賞は

太田真介

に決定しましたー!!

今度なんかオシャレじゃない飲み物を贈っておきまーす。



以上、稽古場からお届けしました。

マエダでしたー。



====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!
====================

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 21:58| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Jさんの前歯


019.jpg

Jさんがなんだか困っているよ。

どうしました?



020.jpg

J 「いやー、前歯が取れそうなんだわ」

ええぇっ?!



021.jpg

川尻 「これでくっつけたらいんじゃないすか?Gボンド」

J 「なに用?」

川尻 「木、皮革、ゴム・・・」

J 「ダメじゃん」



022.jpg

というわけで、稽古場にある各種ボンドの成分を検討した結果、

女マネが買ってきたアロンアルファを使用することに決定!
(アロンアルファだけ稽古場に無かった・・・)



023.jpg

J 「いくぞ。塗るぞ。絶対笑わせんなよ。あ、江田はそばに寄んな」

塗る。




024.jpg

もちろん笑わせる。




025.jpg

塗る。




026.jpg

乾かす。

ドライヤーがないので江田さんで代用。



027.jpg

乾き待ち。

みな固唾をのんで見守る。


・・・結果、見事くっつきましたー!

めでたしめでたし。


※これはあくまでも自己責任で行なっております。
通常、前歯が取れそうな時は歯医者さんに行ってください。




おまけ


028.jpg

アロンアルファの威力が証明されたところで

稽古場にある壊れた小道具を修理する。



029.jpg

歯も小道具もビクともしない!

アロンアルファすーげー!

一家に一本アロンアルファ!




ってことで、8月末はぜひアロンアルファを持って

BLOCHに遊びに来てください。


マエダでした。


====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!
====================
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:17| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

風船ガム選手権


ある日の稽古後


007.jpg

怒涛のテクニカルミーティング中に・・・



008.jpg

川尻が突然口から産卵!



009.jpg

というのはもちろんうそです。

風船ガムを、ふくらませる。



0010.jpg

破裂。



011.jpg

でろーん。



012.jpg

ふくらませる。



013.jpg

ふくらませる。



014.jpg

ふくらませる。



015.jpg

でろーん。



017.jpg

でろろーん。



018.jpg

どうしていいかわからなくなる人。

「ガムどっかいったーーーっ!!!」



口から垂れてますよ。



016.jpg

風船つくれない人。

「スゲーな〜。いいな〜。」





こうして今日も苗穂の夜は更けてゆく。

夜明けまで、あと少し。



マエダでした。


====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!
====================

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 13:33| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

北海道上陸


どうも。マエダです。

作・演出の川尻くんが合流しました。



002.jpg

「おかえり」

と言うよりも

「いってらっしゃい」

と言いたくなるよなゴキゲンないでたちで。

このまま南の島に遊びに行きそう。

ビーサンで飛行機乗ってきちゃいました。




003.jpg

こちら、ふつうのアロハに見せかけて

レールガン(?合ってる?)の水着美女満載なんだって。

ちなみに中のTシャツは奇面組。

ショルダーバッグは初音ミク。



前回までのブログを見ていただいた皆さんはご存知ですかね

川尻アニメTシャツコレクション



着々と増やしてますよー。




006.jpg

こちらは女マネにTDLのイースターTシャツをもらって

思わず舞い踊る藤谷。




005.jpg

藤谷も増やしてます。

「稽古Tシャツコレクション」

真夏の稽古だからね。汗かくからね。



さあこっからが稽古本番!

気合入れて汗かいてきましょ。


====================
苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th
『夜明け前』

8月27日(金)〜31日(火)

前売券はローソンチケット(Lコード:13171)

にて好評発売中!
====================

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 02:57| Comment(2) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

さあ!

 
フジヤです!
 
 
いよいよ今日から稽古開始です!!
 
 
微妙な緊張感もありつつ、和気あいあいな雰囲気です♪
たぶん!
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:08| Comment(1) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

あらっ!?

100722_220343.jpg
大事な写真が載ってなかった!


お誕生日のお二人です!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:40| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

