2010年09月11日

夜明け前写真館 その2


はい、毎度ありがとうございます。

舞台写真館その2でございます。

まだ全員登場してないのでね、サクサク行きたいと思います。


そぉ〜れ!!


=========================


yoakemae008.jpg


たち「あ、俺の名前は橘!!この高校の野球部のエースだ。
   今、地区大会の決勝まで進んでいる。あと一勝で甲子」

あお「ちょちょちょちょ、なんだなんだお前急に」

たち「俺さあ、俺の事をもっと知って欲しいんだ」



※さて、ツルオカの最高の笑顔でスタートです。


=========================


yoakemae009.jpg


青山「読んだの?」

高槻「うん」

青山「まじかよ・・・超はずかしいよ!!お願い!」

高槻「ん?」

青山「バットで殴らせて!記憶けささせて!」

高槻「なんで?」



※青山の台詞をあおやまが口パクで。
2人で合わせる稽古、してましたねー。
このシーン、個人的に結構好きでした。
「ガバっ」という効果音がみごとに頭に浮かぶ土下座。


=========================


yoakemae010.jpg


あおやま「君そんな顔だった?」

たかつき「うん」

青山「本当に覚えてない」



※するりと笠原ちゃんと入れ替わるは、ヒロイン高槻の高校生時代・庄本さん。
前回はピンクハウス、今回はセーラー服ですよ。もぅ、着こなす着こなす。
学生チームの靴下は最終的には全員白で統一したのですが
稽古で履いてた私物のどピンクもなかなかにハマってたんですよねぇ。
そうそう、白ソックスといえば衣装洗濯時!
男子チームと女子チームの靴下の汚れ具合の差に愕然としました。
真っ黒!なんであんなに汚せるんだ、男どもよ。


=========================


yoakemae011.jpg


出版社「で、どう思ってんの?これ、自分で」

青山「面白いと思います」

出版社「生まれ直せ!!」



※マサルさんA役目。出版社の男。
この二人、ふだん、気持ち悪いほど、超!仲良し。
稽古中はよくおやつを分け合って食べてました。


=========================


yoakemae012.jpg


青山「ティッシュいる?」

あお「うん」

青山「籠ごとかよ」



※真っ白な江田さんと真っ黒なじりくん。
一見、とても同一人物とは思えないですね。
成長過程で一体なにが?


=========================


yoakemae013.jpg

one cake size feathers『783kHz』にのせてオープニング。



yoakemae015.jpg

現在と過去のキャスト2人組みになっていました。



yoakemae014.jpg

こちらは大人組と高校生組。



yoakemae016.jpg

そして位置計算しつくされたオープニングムービーへ。



yoakemae017.jpg

役者に合わせて動く映像、というものにチャレンジしてみました。



※映像は山田マサル氏によるもの。なんでもこなす!


=========================


yoakemae018.jpg


青山「こいつは橘と言って、高校時代からの腐れ縁だ」

 橘「お前が紹介してんじゃねーよ」

青山「そして俺は青山」

 橘「しゃしゃってんじゃねーよ。俺の名前はプリンセステンコー」

青山「ウソついてんじゃねーよ」



※ロフトからJさん登場。
このロフト、なんだか楽しかったなぁ。

衣装さんからあがってきたJさんの衣装指定が
「変な柄のパンツ・変なノースリーブ・・・」等
すべてのアイテムに「変な」がついていて笑いました。
でも見事に着こなされてしまった!


=========================


yoakemae019.jpg


青山「じゃあ結果を発表します」

 橘「ドキドキすんなぁ」

青山「おう、手に人って100回書いとけ」

 橘「おお・・・、多くね?」



※この地図はロールスクリーンになっているのですが
なんと人力・手動だったのです。
江田さん&舞台部の山崎ありさちゃんの見事な連携プレーで
自然なロールスクリーンに見えていた!はず!


=========================



第2部はこのへんで。その3に続きます。

次回、ついにエレキさんが登場!(まだ出てきてなかった・・・)



マエダでした。

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 02:05| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。