2010年09月10日

夜明け前写真館 その1


『夜明け前』から、はや2週間。

まだブログを見ていただきありがとうございます。

苗穂聖ロイヤル歌劇団 6th 『夜明け前』

舞台写真をポツポツとアップしてみようと思います〜。



=========================


yoakemae001.jpg


青山「深夜二時、夜中続行中。ラジオのオープニングテーマはいつもこの曲」

DJ「聞いていただいたのは、ザシルエットでワッチュアネーム。
 それでは、今日もDJタッキーのミッドナイトラブシャワー。
 夜明けまでしばしお付き合いください」

青山・DJ「この曲には思い出がある」



※青山(江田さん)のデスクまわり。
「一人暮らしの男の汚い部屋」という設定なのでもともと物は多かったのですが、
江田さん本人の飲みかけジュース・お菓子・ゴミなどによって
日に日にぐちゃぐちゃ度アップ。最終日の完成度の高さは見ものでした。
(最終日付近のデスクまわりはこちら
客入れ中に何度空き缶を落としたことか・・・

男子が数人「わ・・・マジでオレの部屋みたい」と呟いてたとかいないとか。


=========================


yoakemae002.jpg

青山「幸か不幸か、本人が引っ掛かった事は無い。
 いつも一番上に出てくるのはこのなんとも言えない顔の男だ」

自転車「なんとも言えなくないわ!!イケメンだわ」



※引き枠で登場する自転車は、本当に漕げる仕様。
毎回エアロバイクな太田くんは、汗だく。
公演後ちょっと痩せたとか・・・。


=========================


yoakemae003.jpg


DJ「DJタッキーの初恋の話を教えてください。という事なんですが。
  ん〜、どうしようかな〜はずかしいな〜、う〜ん、どうしようかな〜」



※DJブースは藤谷の小部屋。
お客様からは見えない部分ですが、こだわりのカフをはじめとした
小道具もちゃんと揃えていたのでした↓↓↓

yoakemae_dj.jpg


=========================


yoakemae004.jpg


DJ「えーと、高校の時なんですけどA君という男の子がいて、決して目立つタイプではなくて」

あおやま出てくる。

DJ「みんなからはチクリのA君って呼ばれてた」

あおやま「チクってねーよ!!なあ?」



※衣装合わせ時、満場一致で「こいつ絶対モテねぇ!」と言わしめた、
あおやま君こと川尻恵太。
今回は同一人物の現在・過去をそれぞれ別の役者が演じるスタイルだったため、
同じ役名が2人(一部違いますが)。
台本上では、現在=漢字、過去=ひらがな、と使い分け、
呼ぶときは「大人青山」とか「高校生たちばな」とかでした。


=========================


yoakemae005.jpg


同級生その1「うわ、こいつ小説書いてるー!!」

あお「おい!!返せって、俺の青山君ハンサムモテモテ物語!!
   で?俺どうしたんだっけ」

青山「取りに行ったんだろ?」



※今回の早着替え大賞・マサルさん。
1人だけなぜか3役、衣装も4種・5回の早着替え。
楽屋がバッタバタで笑いました。
これは@役目、同級生その1。


=========================


yoakemae006.jpg


青山「あ」

高槻「青山・・・君ハンサムモテモテ物語・・・」

青山「高槻?」



※高校時代を語る上で欠かせない!
クラスのヒロイン・高槻杏を演じるは笠原ちゃん。
さらっさらの黒髪ストレートロングは永遠の憧れ。
もちろん本人自前です。うっとり。


=========================


yoakemae007.jpg


たちばな「あ、あおやま。えっほ!」

あおやま「なんだそれ、あいさつか?えっほ!」

たちばな「なにそれ?」



※「えっほ」って・・・ほんとに久しぶりに聞いたよ。
おなじみツルオカです。


=========================


「その2」に続きまーす。



マエダ

posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 17:17| Comment(0) | 舞台写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。