2010年07月29日

発見!!

 
 
フジヤです。
 
 
 
 
"夜明け前"関係者の名前を探せ!!
 
 
 
 
今日はこの方です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山田さん!
 
 
 
山田マサルさんです!
 
 
 
 
ちょっと見ずらいですね。夜撮ったから、なんかちょっと。すいません!
 
 
 
 
 
マサルさんは、とても多才な方で、私から見ると謎に満ちた方です。
 
 
 
 
今日、マエダさんと『どくんご』を見てきたのですが、なんとマサルさん、どくんごに出演中!!
 
 
 
どくんご、すごい面白かったです!
あの"非日常"な空間がたまらない!!
 
 
 
明日、明後日も公演があるので、みなさん、ぜひ円山公園へ!
 
 
 
 
 
 
 
そんなマサルさんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いしまーす!
 
 
 
 
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 23:44| Comment(0) | 藤谷の「発見!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

発見!!

 
 
フジヤです。
 
 
街中で"夜明け前"関係者の名前を探そう!
 
 
 
 
第四弾はこの方!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小林さん!
 
 
 
小林エレキさんです!
 
 
 
 
本当は"エレキ"って文字を見つけたかったんですけど、今日はこの小林商店しか写真がないのです!
 
明日更新できるか心配です!
 
 
 
それはさておき、
エレキさんは苗穂WESTSIDEを入れると、3度目のご参加です。
 
お世話になってます!
 
 
 
 
前回のメロスでは、誰よりも先に台詞を覚え、一人、台本を持たずに稽古に臨んでいたエレキさん。
 
 
"努力家"のイメージがあります!
 
 
 
 
 
今回も勉強させてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いしまーす!
 
 
 
 
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 18:29| Comment(0) | 藤谷の「発見!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

発見!

 
 
フジヤです。
 
 
 
 
街の中で"夜明け前"関係者の名前を見つけよう!!
 
 
 
第三弾はコイツだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太田くんです!
 
 
 
 
 
 
前回の苗穂では女性的な一面を披露してくれた太田くん。
 
 
 
 
ということは、今回は…………!
 
 
 
乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
 
あと、太田くんは背が高いです。
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いしまーす!
 
 
 
 
 
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 19:33| Comment(0) | 藤谷の「発見!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

発見!

 
 
フジヤです。
 
 
 
"夜明け前"関係者の名前を街中で見つけよう!!
 
第二弾はこの方!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笠原さん!
 
 
笠原里佳ちゃんです♪
 
 
今回が初めましての笠原里佳ちゃん。
 
 
 
今回最年少!なんと平成生まれの20歳!
 
 
肌はスベスベ、髪はツヤツヤですよ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いしまーす♪
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 19:37| Comment(0) | 藤谷の「発見!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

発見!!!

 
 
フジヤです。
 
 
発見しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明け前!!
 
 
 
 
 
家の近くの酒屋さんに掛かってました。
 
 
 
今までは特に気にかけることもない、ただの暖簾だったけど、これからはお店の前を通る度にいろんな思いでこの暖簾を見つめることになるでしょうね〜。
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで!
 
 
街の中で、今回の"夜明け前"関係者の名前を見つけて『プレ役者紹介&スタッフ紹介』をしたいと思います!
 
 
 
全員分見つかれば儲けものです。
 
 
 
 
 
 
第一弾はこの方!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富樫さんです!
 
 
"女子マネージャー"でお馴染みの富樫さんです♪
 
 
 
だって一番最初に見つけたんだもん!!
 
 
 
 
 
苗穂には欠かせない大事な人!
 
いろんな劇団から引っ張り凧の超頼れる制作さん、いや女マネさんです♪
 
 
今回もよろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
さあ!次に見つかるのは誰だっ!!?
 
 
 
 
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:05| Comment(1) | 藤谷の「発見!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

あらっ!?

100722_220343.jpg
大事な写真が載ってなかった!


お誕生日のお二人です!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:40| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY!

 
昨日の顔合わせですが、7月生まれの上田さんとエレキさんのお誕生日のお祝いもしてみました♪
 
 
 
 
 
ケーキの登場を今か今かと待ち侘びていた私。
 
 
 
 
ついに出てきたケーキには
 
 
 
 
 
 
 
う〜ん。
どっからどう見ても"えるきさん"
 
 
 
私の滑舌が甘いばっかりに。
失礼いたしました!
 
 
 
 
 
 
そして昨日は残念ながら江田さんは欠席だったんですけれども、
 
 
 
 
 
 
 
江田さんのお誕生日もお祝いしておきました〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は東京にいる川尻さんから、今回のストーリーなんかが書かれたメッセージも届きました!
 
 
 
夜明け前、稽古開始まであと少し!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しみです!
 
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 20:34| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今は

100722_225501.jpg

こんな感じです!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 22:56| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちは!

100722_205807.jpg

フジヤです!


只今『夜明け前』の顔合わせを行っております!!


みなさま、よろしくお願いします!!
posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 21:04| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

撮影現場から<マエダ>


まだうっすらと寒さの残る5月。

札幌。

午前3時。

市内某所のビル屋上にてフライヤ撮影を敢行いたしました。

撮影時の様子をチラリとお見せしちゃいます。





003.jpg


今回のお芝居のタイトル『夜明け前』のとおり、本当に夜明け前に撮影したのです。

合成じゃないのですよっ。

深夜に役者さんたちにお集まりいただき、

日の出前、ちょうど良いタイミングを計っての撮影。





004.jpg


写真は脚立上にて颯爽とカメラを構える奥山奈々さん。

かっこいい!

本当に素敵な写真を撮っていただき感謝!!

実はわたくしずっと奥山さんのことを音響さんだと思っていました。。。

あちこち大きな舞台で音響をやってらっしゃるので…ね。

役者個人写真を撮っていただいた岩泉さんも、

実は1枚目の写真にひっそりと写っております。

ふふふ。





005.jpg


構図を確認する奥山さんと演出・川尻くん。





006.jpg


暗い写真ばっかりですみません。


徐々に夜が明けていきます。

ほんとうに刻一刻と明度が変わっていくので、ここぞ!のタイミングを待つ。


ちなみにこの写真の中には1人ニセモノがいます。

川尻くんが脚立の上にいる、ということは・・・




007.jpg


無事撮影終了!




008.jpg


談笑する女子チーム、藤谷&庄本さん。

ふたりの特技は激チャリ。





009.jpg


細いのに重い機材も軽々と。太田くんとエレキさん。





010.jpg


「共演するのはいつ以来?トーク」でおお盛り上がり。

Jさん&庄本さん。

Jさんすごい(ひどい?)顔・・・





そのあとはBLOCHに戻ってまったりトーク。

ひとり、また一人と、会社へ家へ消えてゆき、残った人たち。

012.jpg


川尻・藤谷・上田・前田。


011.jpg


容赦なく降り注ぐ朝日がいたい。

普段は黒めな川尻さんさえも美白。

このあと4人で朝カレーして帰宅しましたとさ。




みなさん本当におつかれさまでしたー。

おかげで素敵なフライヤーができましたっ。


フライヤ中面の写真には載ってないですが、

『苗穂といえばこの人!』 ツルオカと

『期待のニューフェイス!』 笠原里佳ちゃんもいますよ。

お楽しみに〜☆


posted by 苗穂聖ロイヤル歌劇団 at 18:47| Comment(0) | 制作現場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

